ロープウェイ・リフトのご利用について(新型コロナウイルス感染予防)

松山城・ロープウェイ

新型コロナウイルス感染予防のため、3月20日より当面の間、ロープウェイ・リフトのご利用を下記の取り扱いとさせていただきます。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願いします。

リフトをご利用ください

ロープウェイ内での感染予防のため、リフトのご利用をお願いします。
ロープウェイは、車いす、ベビーカーをご利用の方および小学生未満のお子様同伴の方、25名様以上の団体の方を優先してご案内します。
なお、リフトのご利用に不安がある方などはロープウェイにご案内しますのでご遠慮なく係員にお知らせください。

ロープウェイのご利用について

感染予防のため通常より定員を減らして運転します。また、ロープウェイ内へのご案内は出発直前とさせていただきます。

お待ちの際は1メートルあけてください

乗車待ちの際は前の方との間隔を1メートルあけてお待ちください。階段では2段あけてください。
なお、ご一緒の方と横に並んでお待ちになることは差し支えありません。

混雑した場合はエスカレーターを停止します

東雲口駅舎内が混雑した場合は、安全のため上りエスカレーターを停止し屋外階段から3階のりばにご案内します。ご協力をお願いします。

お客様にお願い

お客様には手洗いと「せきエチケット」にご協力をお願いします。なお、せきや発熱などの症状がある場合はご来場をお控えください。
当ホームページでは桜の様子を随時ご紹介しています。ぜひご覧ください。

みどころ&Topics

松山城マスコットキャラクター「よしあきくん」について紹介。
お散歩カレンダーはこちら
登城記念符
1枚300円(税込)で好評発売中!
第5回 全国城サミット in 松山
2018年1月27・28日に開催した全国城サミットの模様をご紹介いたします。
松山城ウォーキングコース
松山城で健康づくり!ウォーキングやジョギングはいかがですか?
絶景ポイント
スタッフがおススメする絶景スポットを紹介!
松山城の夜景
松山城山頂からの夜景のご紹介。
 
観光交流ホール・会議室
観光交流ホール・会議室のご利用はこちら。
来て見て知って、もっと松山城発信局
松山城スタッフブログ。最新の情報はこちらから!
松山城周辺観光案内
坂の上の雲ミュージアムや道後温泉へのアクセスはこちらを参考に。